プロフィール<PROFILE>

シャンソン姉さん

ハタクシ?

ハタクシは・・・シャンソンを歌いながら途中で漫談を挟む姉さん、シャンソン姉さんヨ~。

「シャンソン漫談家」ってことになるのかしら~?

ゆぅ~ったり、喋るから、ゆぅ~ったり、読んでネ~♥

2時間ライブから、5分間のミニコーナーまで、ステージ上の上演時間は自由自在ヨ~。

ライブハウスへの出演だけじゃないのヨ~イベントやパーティーへの出張ライブでは現地のオリジナル漫談を作っているの~。企業の忘年会や新年会で大盛り上がりよ~ウフフ


シャンソン姉さんが歌っているところは・・・>動画のページでご覧になってネ~



略歴ヨ

お恥ずかしながら、もとは舞台俳優ヨ・・・。

2001年から東京オレンジの劇団員として、全編即興公演に出演していたワ~

アドリブ力を大発揮なんだから!

その後、2006年以降はシアターカンパニーJACROWに所属したノヨ~。

肝の据わった演技で看板女優として活躍した・・と言っておきましょうネ~。今振り返るとお芝居下手過ぎて胸がドキドキしちゃうワ~

お芝居と同時進行でシャンソン漫談をちょこちょこと披露していたのだけど、2017年4月に劇団は退団して、シャンソン姉さんのソロ活動を開始したの~。本腰っていうやつね~

舞台俳優時代も、歌う舞台はいくつか・・・ジェームス三木さん演出のミュージカル・・・全員オペラ歌手のコンサートにオペラ歌手以外で唯一の出演など・・・・歌唱力は高い評価をいただいていたみたい・・キャッ

2012年から2年半の間、毎週レギュラー出演していたUstreamトーク番組「イカを呼ぶ!」では、定期的なトークライブを開催して出演していたノヨ~。

あとね、トーク力だけでオーディションを勝ち抜いて、お笑い芸人・博多大吉華丸さんとフリートークを行うCM「福岡にはPLAZAがある」に出演したわ~。


ほかの略歴、ですって?

・・・あるけど、俳優としての出演作品だから・・別に知りたくないわヨネ~?

例えば?

うーんそうネ~~~・・

テレビ東京「ゴッドタン」、日本テレビ「家売るオンナ」、映画「のぞきめ」、映画「『また、必ず会おう』と誰もが言った。」、Netflix(吹替え)「21 Thunder」、海外ドラマ(吹替え)「Major Crimes ~重大犯罪課 シーズン6」、、、

イヤン~なんだかんだ言って、「見てね♥」感が出ちゃったワ~

そんなんじゃないのヨ~これだから自己顕示欲って恐ろしいワネ~

全国どこへでも出張ライブ凱旋中ヨ~。

出演依頼は>CONTACT

SNSでシャンソン姉さんとお友達

SNSで繋がる?もちろんいいわよ~Twitterフォローしてね♥

Facebookは普通に「蒻崎今日子」として登録してるから、友達申請してちょうだいね。その時、どこで見たとかメッセージ送ってほしいわ~メッセージがないとわからないからお願いね~

イベンターさんのプレゼン用テキスト

イベンターさんが「この人を呼ぶのはどうでしょう?」と、誰かにプレゼンするためのテキストよ~


誰もが知っている有名シャンソン曲を歌い、歌の途中で漫談を挟み込む。

軽妙なトークと重厚な歌とのギャップが笑いを誘う。

ステージ中には現代曲をアカペラで歌うコーナーがあり、イベント参加者の年代に合わせた選曲も可能。

地域イベント、企業パーティー等では、要望に応じて現地オリジナル漫談を披露する。地域あるあるネタなどが盛り込まれており好評を博している。

状況に応じプロジェクターを利用するなど、お客様にわかりやすいステージ作りを行っている。

音源はCD。またはノートPC持ち込みによる遠隔操作。

主なレパートリー

・愛の賛歌

・サントワマミー

・オーシャンゼリゼ

・枯葉

・さくらんぼの実る頃(Le Temps des cerises) など